闇夜日記

不眠症の日常

2022年6月10日 金曜日

睡眠時間 4時間20分

耳鳴りレベル 2~4

スッキリ感 普通

 

今日は、歯の矯正の見積もりに行った。

長年歯並びがコンプレックスで、ずーーっと気にしてた。

 

10代のうちに矯正できればよかったけど

そういう環境でもなく、大人になってからも

100万くらいかかるという情報にビビり

ワイヤーをつけて何年も過ごす根気もなさそうで

すっかり諦めてた。

 

最近は、マウスピース矯正というものがあって

ワイヤーよりは手軽に挑戦できるということを知り

見積もりだけでもしてみようと予約した。

 

自分ではなかなか手ごわい歯並びかなと思ってたけど

そんなにガタガタじゃないし適度に隙間もあって

簡単に揃うケース、7カ月30万で綺麗になるよと言われ

ホイホイ契約した。

 

これで長年のコンプレックスがマシになったら。。

安いもんや!

 

問題は根気よく続けられるかどうか。

 

以前の自分なら、途中で放棄してしまいそうやけど

いまやったら出来るんちゃうかな。

なんとなくやけど。。

 

ワイヤーより安いとはいえ大金をかけてやるんやから

絶対、最後まで投げだしたらアカン!

がんばろー