闇夜日記

不眠症の日常

2022年5月26日 木曜日

前日の寝落ちと足して

睡眠時間 4時間35分

耳鳴り6から1に

目覚めは普通

 

週に1回のバレエの日。

大人からはじめた人がほとんどで、中には70代の人も!

先生が面白い人で、みんなで大笑いしながらレッスンするから

参加するだけで元気がでる。

 

大人からはじめても、1年ほどでトゥシューズを履く人がほとんど。

目が点になった。

フラフラしながらポワントでピルエット回るの見て

こっちが怖いけど、トライする根性がすごい!

 

わたしも続けたら、履いてって言われんのかなぁ・・。

ビビりやから断るかも。

でも、子供の頃から密かに憧れてたなぁ。

やれっていわれたら、やるんやろうな。

 

前日に整体で筋膜リリースしてもらったから

身体が柔らかい! 気持ちよくてどんどんストレッチに

負荷をかけてしまう。 

片足バランスもいい感じ。

 

グランプリエしたら上に上がってこれないくらい

筋力が落ちてたけど、3月から通ってる

カーブスのおかげで無事上がってこられるようになった。

 

やっぱり筋肉が無いと何にも出来ない。

筋肉大事すぎるわ。

 

帰ってから、疲れて1時間も昼寝できた。

達成感!

昼寝でも夕寝でも寝れるときに寝ておきたい。

ちょっとでも寝れたら安心する。

 

目標は布団で7時間!