闇夜日記

不眠症の日常

2022年5月30日 月曜日

睡眠時間 2時間15分

耳鳴りレベル 6

スッキリ感 なし

 

今日はちょっと離れたクリニックまで

わざわざ血液検査をしにいった。

普通の健康診断では計ってくれない

フェリチンの値を調べるため。

 

藤川先生の本を見てると

フェリチン大事フェリチン大事って

繰り返し出てくるので

自分がいまどれくらいのレベルか知りたくなった。

 

まだ鉄サプリ飲み始めて2週間やし

そんなに上がってないと思うけど

いま調べといたら、今後どれだけ増えるのか

基準になるし、興味先行で。

 

ひさしぶりの病院で緊張したけど

すごく感じのいい先生で安心した。

待合室に藤川先生の本も置いてあったし期待大。

 

血だけ抜いて帰るんかなと思ってたら

ちゃんと診察してくれた。

あたりまえか(笑)

 

目の粘膜と舌の色みて

そこまで重症のフェリチン不足じゃないと思うでって

言ってくれてちょっと安心。

 

触診でお腹さわって、痛いポイント見つけて

加味逍遥散やなって漢方薬すすめてくれた。

 

いま行ってる整体の先生が怒らへんのやったら

出すでって。

妖精はそんなことで怒らへん。

薬否定論者じゃないし。

 

どっちかいうと、私が薬否定派。

相談してから決めてもいいよって。

やさしい先生でよかった。

 

病院で出す鉄はひとつぶ10円やし

安いからおすすめって言われたけど

定期的に病院に通うのがいや。

 

今買ってるサプリもひとつぶ11円やし大差ないけど

含有量が50と100で病院の勝ち。

でもサプリもそこまで高くないってわかってよかった。

 

クリニックの先生の友達の整体師も

栄養とか力入れてるみたい。

やっぱ栄養大事やもんね!

 

注射も全然痛くなかったし来てよかった。

あさっての結果発表?がたのしみ。