闇夜日記

不眠症の日常

2022年6月1日 水曜日

睡眠時間 3時間20分

耳鳴りレベル 0

スッキリ感 普通

 

今日は朝からずーーっと動悸がして

しんどいし怖いしイライラするしパっとせーへんかった。

 

イライラを妖精にぶつけて

何回も、治るん?治るん?って聞いた気がする。

知らんがな(笑)

お前がやることやったら治るやろ~ しつこいわ。

 

美容院いったら、仲良しのおっちゃん美容師が

ぎっくり腰になって(でも4月になったのに)

顔面蒼白やった。かわいそう。

痛み止め飲んでも効かへんゆうて

途中でひっこんで休憩いれたりして。

なんか体調悪いひと、いじめてる気持ちやった(笑)

予約断ってくれてもよかったのに。。

 

病院もいって針もうちにいってんのに

なかなか良くならない。

3カ月はかかるって言われてんて。

ヒョロヒョロで筋肉ないからそうなるねん!

治ったら筋トレしーやーって言っといた。(お節介)

 

美容院から病院に移動。

バスで移動する距離やのに、なんの修行か知らんけど

歩いて行ってしまった。

時間もあるし、なんかやけっぱちになって

歩きたい気分やったんかな。

カーブスも行けてないしちょうどええわと思いつつ。

 

40分くらい歩いた時点で失敗したと思ったけど

なんかしらんけど意地になってたから最後まで歩いた。

2時間かかった(笑) あほやろ。

サンダルやったから足痛い。

スニーカーにすればよかった。

 

歩くと、動悸が紛れていい感じ。

精神的な動悸なのか、運動して心拍上がってるのか

ごっちゃごちゃになるから逆に良かった。

歌うたいながら歩いた。

マスクがあってありがたい。

 

着いた頃には疲れ果てて

動悸もフェリチンもどうでもよくなったけど

せっかく来たから結果もらいにいく。(当たり前)

 

昼ごはん11時やったからお腹すいて

マクド食べてしまった。(妖精に怒られる)

今日だけ今日だけ。

ポテト揚げたて美味しかった!

 

で、肝心のフェリチンは激低の19。

女性の最低ラインが50 理想が100

19は問題外。かくれ貧血レベル。

薬剤師さんも引いてた(笑)

 

3カ月で倍増するらしいから

がんばって鉄剤のも。

それ切れたら、もともと飲んでたサプリに戻す。

お医者さんもどっちでもいいよって言ってたし。

 

いまでも体力あるのに100になったら

パワーアップしすぎて、迷惑かけるんちゃうかな。

たのしみなような、怖いような。。

 

コツコツ毎日飲んだら上がるらしいので

ちゃんとやるだけ。簡単なことや。